またまた知人夫妻のお話ですが、子供が痩せすぎていることをとてもきにしている方がいます。

親たちも痩せているので、遺伝的なものなのだろうとおもいますから、自分たちのコンプレックスを子供には背負わせたくないって感情なのかと思っていました

しかし、それだけではないようで、子供のゴールデンエイジっていう習い事を習わせるには持ってこいの大事な時期に体型のことで劣等感を抱いたり、うまく運動出来ないなんてことが不利になるんじゃないかと心配しているようです。

これにはなるほどなぁと思ったものです。

では実際にどのような対策をしているのか?とたずねたら、セノビックっていう子供用の栄養補給補助食品を飲ませているそうです。

両親とも身長は高いので、セノビックは違うだろって思ったのですが、、、

ただ、こどもようのサプリなんて数少ないだろうし、と思いながらも、明日は我が身と思い

自分の子供が痩せて産まれてきたらどうしようか?と考えるとちょっと不安になってしまったので調べました。

参考サイトはこちらです⇒http://xn--n8j2bm0op34mr8l7qd.com/

太れなくて悩んでいる人たちって意外と多いのかもしれません

こども用とは書いてないけど、自分用に試してみてダイジョブそうなら子供にもってところかな

女性も痩せすぎで悩むって初めてしったな

たしかに肉付きが良い方がわたしは好き

関係ないけど奥さんはわりと肉付き良い方