終わりを見つめる

Just another WordPress site

月別: 2月 2017

トヨタ新型プリウスPHVが欲しい

こんにちは!

トヨタのCMやっていますね。新型ぷりうすPHVってことで、ソーラー充電も可能?ってなかんじでPRしてましたけど、、、
欲しいな、あと、CMに出てる女優さんは誰だろう?砂漠での撮影だったのか?砂煙と顔に巻いた布でよくわからないが、石原さとみっぽいですね。

女優さんはいいのだけど、あのCMだけではよくわからないなぁって思っていたら、トヨタからパンフレットがちゃんと送られてきていました。1週間も前にきていたみたいです。埋もれて気付かなかったけど。
で、中身を見てみると、PHVですから、自宅コンセントから充電が可能!うん!知ってる知ってる。そして、ソーラー充電!これはさすがにオプションですね、しかもいくらかはまだわからない、モデルチェンジした一番の見せ場は電気運航のスピードが変わった点かな!?
いままでは、時速20kmくらいでしか走行できなかったのだけど、モデルチェンジ後は時速60kmまで電気だけで走行可能みたい!間違ってたらごめんなさい。

あー欲しいな!でもお高いんでしょう?400万くらいはするよね?

せめて自分の車が高く売れたら考えるんだけど、、エスティマのハイブリットとはいえ、年式が古いからなぁ
人気の車ではあると思うから、値段が付かないってことはないと思うんだけど、一応、愛着もあるしね、それなりに大事に乗ってきたんだから高く買い取ってほしいですね。
それにはネットで一括査定を使った買取価格の比較が手っ取り早くていいかな?と思います。
参考になるサイトもあるので載せておきますね。
車買取 仙台
一番いいのは宝くじにでも当たったらいいのですけどね(*^_^*)

寒さと腰痛と寝方と枕

寒い季節になりました。

西日本でも雪が降るなんて、日本海側では大雪で積雪量が半端じゃないです。

こう降り続けれられると、雪かきは必須です。雪が降る地方に住むからにはさけては通れない道でしょう

と、いうわけで、ひとりでえっこらえっこら雪かきをしたはいいのですが、翌日には腰を痛めてしまいました。。

ただでさえ、寒くて腰が痛くなりやすい季節なのに、無理をしたわけではないけども、雪かきをしたので、腰痛の引き金になったのかrも

あーあ、十分ストレッチしとけばよかった。と悔やんでも仕方がないので、この腰痛から学べる良いことはなにか?自分に問いました!

腰痛になる原因を調べて、今後は腰痛知らずの健康な体を手に入れるチャンスを天から与えられたのでは?と考えることにしました。

なんでもポジティブに考えるべきです。なぜなら、起こった事象には意味など無いからです。

起こった事象に意味付けをしているのは自分自身です。最近アドラー心理額とかにはまっているので、こんな文章になっています。

で、肝心な腰痛についてですが、寝方を変えると良くなることがわかりました!!

それは横向き寝です。そして横を向いて寝るのに適した枕もちゃんと売っています!

参考サイトはこちら腰痛と寝方と枕についてのサイト

こどもを太らせたいと悩む

またまた知人夫妻のお話ですが、子供が痩せすぎていることをとてもきにしている方がいます。

親たちも痩せているので、遺伝的なものなのだろうとおもいますから、自分たちのコンプレックスを子供には背負わせたくないって感情なのかと思っていました

しかし、それだけではないようで、子供のゴールデンエイジっていう習い事を習わせるには持ってこいの大事な時期に体型のことで劣等感を抱いたり、うまく運動出来ないなんてことが不利になるんじゃないかと心配しているようです。

これにはなるほどなぁと思ったものです。

では実際にどのような対策をしているのか?とたずねたら、セノビックっていう子供用の栄養補給補助食品を飲ませているそうです。

両親とも身長は高いので、セノビックは違うだろって思ったのですが、、、

ただ、こどもようのサプリなんて数少ないだろうし、と思いながらも、明日は我が身と思い

自分の子供が痩せて産まれてきたらどうしようか?と考えるとちょっと不安になってしまったので調べました。

参考サイトはこちらです⇒http://xn--n8j2bm0op34mr8l7qd.com/

太れなくて悩んでいる人たちって意外と多いのかもしれません

こども用とは書いてないけど、自分用に試してみてダイジョブそうなら子供にもってところかな

女性も痩せすぎで悩むって初めてしったな

たしかに肉付きが良い方がわたしは好き

関係ないけど奥さんはわりと肉付き良い方

 

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén